事前設定

日本語化とバージョン更新のやり方

このページでは、Software Inc.の日本語化、バージョンアップの方法について記述しています。
もう済んでいるよ、という方は次のページに進みましょう。


ゲームを購入しましたか?それでは早速Steamライブラリからプレイをクリック…
する前にちょっと待って下さい

このゲームは2017/06/22現在、アーリーアクセス(まだ未完成)で、購入してきた状態では最新バージョンではありません。
このブログでは基本的に最新バージョンである"Alpha-9"バージョンを基にして解説していますし、最新バージョンの方が要素が多くて面白いため、アップデートしましょう。

Steamのライブラリ内から「Software Inc.」を右クリックして、プロパティを選択します。


 開いたプロパティのベータタブをクリックし、「選択希望のベータ」で最新版(2017/06/22時点ではAlpha-9)を選択してください。
少しすれば、アップデートが完了します。


それから、公式で日本語はサポートされていません。有志の方が日本語化MODを作成・公開してくださっていますので、導入しましょう。
「俺は英語でも大丈夫だぜ!」という方は飛ばしても構いません。

日本語化MODは現在3種類あります。

Japanese(saronpasu様) http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=669799072
nihongo(eijimatsu様) http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=683824222
Japanese3rd(tsb_ro様) http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=888958129

今回は、とりあえず一番新しいJapanese3rdを導入してみようと思います。

Steam WorkshopでJapaneseと検索しましょう。(もう人気のあるアイテムに見えちゃってますが…)

上記3つのMODが出て来るので、欲しいMODをサブスクライブしましょう。
重ねて、+のボタンを押してVマークに変わればサブスクライブ完了です。

ページを開いて、サブスクライブボタンを押しても構いません。

 これで日本語化MODをインストールすることが出来ました。

いよいよゲームを起動します。




次→ ゲームを起動


Software Inc.攻略トップ